観光列車、SL [趣味]

当地では、観光列車としてSLが走っています。
3月から11月の、週末や祝休日と夏休みに運行しています。
shiunten_2.jpg

SLは、とにかく絵になります。
勇壮に煙を吹きながら走る姿、山の中や桜の間をぬって走る姿、走り去る姿。
中で働く人の姿や、目を輝かせて乗っている子供(大人も^^)の姿。


デジイチくんを買って以来、
やはり被写体としての魅力という視点でものを見てしまいますが
やはりSLは優秀な被写体です。
(しかし、技術が思いについていかないT-T)

今年の運行期間も残り少し・・・
時間を作って、撮影に行けるかな~(^^)
愛するちびっ子達も鉄道好き(主に乗り鉄)だし、行きたいな~
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

てつ

Kiteさん、乗ったんですか? SL人吉。
いいな~。
てつはこの前、やっと人吉発熊本の切符が3枚だけ取れたので、ガキどもだけ乗せました。
てつは指くわえて、人吉駅のホームで見送ってました(ToT)/~~~

by てつ (2010-10-02 03:22) 

Kite

てつさん、コメントありがとうございます。

私も同じく、SL未乗車です(^^;
出発前の熊本駅で、ホームからSL全体と一緒に写真を撮ったり
また車両に乗り込んで中から外から、、、
乗車もしないのに、ちびっ子達と撮影しまくってました(^^)

なかなかチケット取れませんよね~
噂では八代~熊本間のみの上りだったら空きがあるとか・・・
by Kite (2010-10-03 17:59) 

tromboneimai

ご訪問いただきありがとうございました^^
拙い写真ですが、時々upしていますので
よろしくお願いします。
熊本でドクターをされていらっしゃるのでしょうか。
昔は仕事で熊本近辺の病院は軒並みお邪魔していたので
とても懐かしいです。コンピュータ屋ですが(笑)
by tromboneimai (2010-10-08 12:36) 

Kite

tromboneimaiさん、コメントありがとうございます。
お返事がとても遅くなってスミマセン(^^;
いつも素敵な作品、楽しく拝見しています。
うちの一眼レフは、時間のなさに追われて
すっかり記録写真用になってしまっていて、残念です(T_T)
by Kite (2011-03-03 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。