今日は勉強ブログお休み! [雑感]

ここ最近、平日はダウン症のお勉強をしていて
休日はバスケ筋(^^)のお勉強をしていますが、
今日は、それらのお勉強をしていられない状況です。

というのもある講習会に、インストラクターとして初めて参加するのですが
今日がその初日だからです。

数週前から講習内容やインストラクションの勉強をしていて、その佳境ですし、
その合間に他のインストラクターとの打ち合わせだとか
会場や必要物品の調達や確認・追加準備も並行してやっています。
一緒にインストラクターデビューする仲間のフォローもしたいし…

他には講習会のせいというより個人的な理由になりますが、
この講習会にフル参加できるようプライベート面で物理的調整が必要だったり
指導のため遠方より来られる先輩インストラクターとの会食の準備をしたり…
といった、雑務にも追われています。

来週末は、実は今年度最初の学会発表もあるのですが
ほぼ手つかずの状態ながら(職場の先輩には秘密にしてあります^^;)
そこに気を回す余裕があまりありません。

とまあ、ここまで“忙しいアピール”をしてきましたが
要は、きちんと調べてブログ記事にするための
時間や気持ちの余裕がないだけです(^^ゞ

でも半年ほどかけて計画的に進めてきたこの講習会ですので
まずは今日の初日を成功させるのに集中したいと思います。
受講される方に、新しい学びがあったと満足していただけるように頑張ります。

そして継続的に講習を続けて行けるようにと願っていますので
今後につながる何かを得て、私も満足できますように(^^)
そのためにも準備したことを発揮できるように、頑張ります!

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダウン症の指ダウン症の足ゆび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。