iPad2 私仕様^^!? [雑感]

以前、iPad2が注文したのに届かない・・という記事を載せましたが
http://mainichi-benkyou.blog.so-net.ne.jp/2011-06-26
その後、ちょっとした紆余曲折を経て、無事に届きました(^^)
最終的には、ローテクな私がハイテク風な注文をしたのが悪かったようですゞ

無事、32GBのホワイトモデルに、赤レザーのSmart coverをつけ
裏面には透明なケースも装着しました。
赤Smart coverは、私にとってApple製品でルーチン?のProduct Redです(^^)v

タッチペンも購入しました。イヤホンホールに刺しておけるものです。
iPad2.JPG

保護フィルムもつける予定です。
iPad2-2.JPG

とはいえ、Mac特有の(と、私は思っている・・)取り扱い説明書などはないので
ローテクな私が使い方を学ぶ方法は、
iPadをすでに持っていて色々と詳しい先輩に教えて貰う、という手法です(^^;

Macbookの中にあるPDFデータを送ったり、iPadアプリを購入したりするには
iTunesを使う事さえ、知りませんでしたゞゞ
(↑これは、還暦祝いでiPad2を手に入れた職場の上司にも
「ホントに知らなかったのか~??」と笑われました^^;)
iTunesは音楽やビデオ類の再生・ダウンロードソフトなんだと思ってました。

私仕様になったのは、外観だけのようです。
良いのです。これからゆっくりiPad2を理解していくのです。
・・・もちろん、先述の詳しい先輩の力を存分に借りて、ですゞ

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

きんた

これからモバイルがすすみますね(^^)/
by きんた (2011-08-13 09:28) 

Kite

移動の際に軽くて場所を取らないのは、最大の利点です。
あとは私のスキルがついて行くかどうかですがゞ

by Kite (2011-08-13 10:23) 

ZZA700

私も初期のMacintosh II以来、アップル製品は大好きです。
特にメディカル系やアート系の方々の間ではアップル製品の人気は根強いですよね。
IT製品は使いやすいソフトウェアがあってこそ機能するという証なのかも知れません。
by ZZA700 (2011-08-13 14:28) 

Kite

ZZA700さん、コメント&nice! ありがとうございます。
おっしゃる通りで、便利なソフト・アプリが多いので
最近のアップルは更に成功しているんでしょうね。
それから私の様なローテク人間をも惹き付けるデザイン性ですよね(^^)
by Kite (2011-08-13 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小指斜指千住家の教育白書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。