55歳からのハローライフ [趣味]

ここ数年は、なかなか”自分の時間”がなくて、
最近はゆっくり読書に時間をとれない、悲しい環境にいますので
(以前からと言えば確かにそんな気もしますが)
読書欲を満たす時には、どうしても短編集に手が伸びます(^^ゞ

最近読んだ、この短編集は良かったです。
村上龍さんの作品は、昔の小説ももともと好きでしたが
今回の作品、おそらく作家の描きたい部分が、今の私の琴線に触れまくり
今のところ、この短編集が私の”村上龍ベストワン”という気分です。

55歳からのハローライフ


各短編に共通するのが、すこしもの悲しい雰囲気が漂いつつも
最後にはすがすがしく、前向きな気持ちになれるところです。
また作品の途中に、思わず涙が出るようなシーンがあるのも同じでした。

ゆっくり読み直したい作品群です。
まだ55歳になるまでには、少し時間がある私ではありますが
それまでに何度も選んで読むだろうなあと思います。

おススメです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。