Happy Valentines' Day!! [雑感]

今日はバレンタインディですね。
今年は週末のため、週休2日の勤務をされていると
「義理チョコの数が少ない‥」という方もいらっしゃるでしょうか(^^)

今日は私自身は勤務をしていますが、週休2日の方も多いので
主に昨日(もしくは一昨日)、職場でいつもお世話になっている方々に
気持ちばかりのチョコレートをお届けしました。

職場以外のお世話になっている方には、今夜~明日のイベントでお会いするので
その時にお渡ししようと思っています。

そういえば、バレンタインディが週末にかかると言えば…
私が長年愛しているアーティスト、Dreams Come Trueの
『決戦は金曜日』を思い浮かべます。

‘大好きな人にバレンタインディを機に告白したいけど
バレンタインディが週末なので、その前に会える金曜日が勝負!’
という気持ちを歌った曲だったように記憶しています。

ちょっと調べてみましたが、この曲が発表されたのは1992年9月で
その直後のバレンタインディにあたる1993年2月14日は日曜日です。

もう20年以上も前になるんですね‥懐かしいです。
でも未だにカラオケで歌ったりしています(^^)
この歌詞の様な、またはこの曲をリリース直後に聞いていた頃の様な
ピュアでドキドキした気持ちをたまには思い出したりして、
内面から若々しく(笑)輝きたいものですね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。