少し休憩中(^^) [雑感]

先週はブログの更新を、1週間全部お休みしましたm(__)m
今週になって、お勉強記事を前触れもなく再開していまして、
まさに自由で気ままな更新になっていますゞ

今日は週末なので、お気楽な雑感記事として
その言い訳をかねて、近況のご報告とします。

仕事始めだった1月第2週は、12月中に投稿した2本の論文に関わり
初期校正(というより、不充分な論文だったために受けた訂正・追加依頼^^;)や
受領・校正確認等が加わり、昨年の余波で多忙となりました。

勉強記事を書く余裕はありませんでした…
この間に更新したブログ記事は、書き溜めていたものを予約アップしていたのでした。


次の週(先週)は、その週末にある学会に
またまた発表を予定していたために、その仕事に追われました(><)
ブログの事は、思い浮かばない日もあったほどでした…

発表は無事に終わりましたが
質疑応答が盛り上がって(?)勉強不足を痛感しつつも
頑張って準備したおかげで、今後の課題も見えてきたのは良かったです。


もちろん、これに加えていつもの様にすべての手術日に
予定手術が組まれていて、その準備や入退院業務を含む
ルーチンワークは、周囲のスタッフのサポート(上手な尻たたき?)のおかげで
何とか期日内にこなせています。

そのうえ、今年、個人的にも目標にしている
「自施設でのAHA-PEARSコース開催」に向けて
事務作業や、コース受講や見学、仲間の受講勧奨などをやっていて
何とも地味に忙しさを呼び寄せている状態です(^^;;

好きな事ややりたい事で忙しいわけですので、
なんだか充実している感じもしていますが
やはりちょっとお疲れが隠せないようで、
今週は、(少し、ですが)ルーチン以外の仕事や
学会発表・論文準備・コースの準備など全てをペースダウンさせました。
長く続けるには、時々必要な休憩!です(^_^)

とはいえ明日の日曜はまた、コース参加も予定しているので
充電・ペースダウンの時間も長くは取れないわけですが…
今週のペースダウン中に充電された分、また気力・体力が復活したら
色々な忙しさを楽しみたいと思います。

みなさんも、猛威を振るうインフルエンザや胃腸炎などに罹られず
どうぞ元気にお過ごしください!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。